胡麻豆腐

 胡麻豆腐といえば、私の家では「濱田屋の胡麻豆腐」と決まっています。胡麻豆腐の本場高野山にあって、高野山に行ったときは必ず買ってきては食べるというものでした。
 娘が小さいときは、毎年雪が積もってから雪遊びに高野山まで行き、返りに土産に買ってきました。ところが最近高野山へも行かなくなっていたのですが、先日社内の販売斡旋で「胡麻豆腐」の事が出ていたことから胡麻豆腐が食べたくてたまらなくなりました。
 今日は午前中に予定していた事がキャンセルになり4時間ほど時間が空いたので、家内とプリメーラ高野山まで走り「濱田屋の胡麻豆腐」をゲットしてきました。(プリメーラ用のタイヤチェーンを持っていないので、雪が降ると買いにいけなくなりますので)
 久々に家内とのんびりとドライブとなりました。帰りには「花坂の焼餅」も忘れずに買ってきました。

 最後にショックだったのは、濱田屋さんに注文すれば「クール宅急便」で取り寄せられるようになっていたことです。